アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキング・にほんブログ村に参加しています。
記事中にブログランキングに関するボタンがあります。
気に入った記事がありましたらボタンを押してくれると幸いです。



Google検索
Twitter


アマゾンサーチ
       
QRコード
QRコード
カルネージエクサカルネージハートエクサの体験版が公式サイトや4Gamerで配信されました。

カルネージハートエクサとはどんなゲーム?とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
DDも昨年ゲームディギンをみていなければ内容はわからないゲームで、紹介もしなかったでしょうが、ゲームディギン(何回目かは忘れてしまいました・・・)を見た限り相当硬派なゲームでおもしろそうだったので紹介します。
公式サイト
DDもプレーはしたことがないので、正確ではないかもしれませんが、ゲームディギンをみたときの記憶と公式サイト情報で説明していきたいと思います。

カルネージハートエクサは、簡単に言うとロボット作成シミュレーションです。
ロボット作成というとフロントミッションみたいに外見の部品を組み合わせて作り上げるというように考えがちですが、このゲームのすごいところはロボット(OKE)のAIまで自分で作成するところなんですw(゚o゚)w オオー!
本作ではロボットのことを、オーバーキルエンジンというそうです(OKE)がここではロボットで統一します。

体験版は、公式サイトまたは4GamerからDLしてください。リンクは上の2つです。

このゲームの肝は、AIの作成です。
AIの作成は、簡単な命令が組み込んであるチップを組み合わせることで作り上げます。
例えば、前進というチップを組み込めば、永遠に前進し続けます。そこで、攻撃を受けたら右に飛ぶとか何らかの条件が発生したら命令を実行するというような形でチップを組んでAIを作成していきます。
また、AIを組むことで、プレイヤーが自分でロボットを操作できるようにすることもできると言うことです。

さらに、本作ではストーリーモードもあるそうなので、ただ作るのが苦手という人にも優しい作りのように思われます。

自律型ロボットなので、公式サーバーにアップロードしておくと勝手に対戦してくれるそうです。さらに、公式レーティング制度もあるそうなので、順位をめぐって熱く戦えそうです。

簡単に説明するとこんな感じですが、このゲームはものすごくマニアックらしいです。ロボット好きにはものすごく楽しいらしいです。
ゲームディギンをみたときに、クレームで子供に買ってあげたけど何もできないみたいな話があったそうです。

最後にPVをどうぞ。

マウスコンピューター/G-Tune
人気ブログランキングへ
スポンサードリンク
記事検索
ソニーストア新着情報
RSS Reader
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google
google-site-verification: google02dd7226926f1cea.html
  • ライブドアブログ