アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキング・にほんブログ村に参加しています。
記事中にブログランキングに関するボタンがあります。
気に入った記事がありましたらボタンを押してくれると幸いです。



Google検索
Twitter


アマゾンサーチ
       
QRコード
QRコード
今週は、携帯機が一番だったのでこちらに書きます。
ハード争いも熾烈になってきて面白くなってきましたね。
さっそくソフト売上から見ていきましょう。
1位はFF4コンプリートコレクションです。
スクエニがリメイク商法をやめられないのがわかります。
10万本以上売れてますからね。
おもしろいゲームなら何回リメイクしてもDD的にはかまいません。ただ新しいゲームも作ってくれれば問題ないです。

Amazonでの評価はすごいですねほぼ満点の人ばかり。
ネガキャンしている人がむなしくなるほどの数です(⌒-⌒)

2位は真・三國無双6です。
がんばってますね。3万5千本ほどで、累計販売本数は36万ほどになりました。
DDもプレーしてますが本当によくできています。
毎日1時間程度しかゲームしない人には最高の一本ではないかと思います。
がっつりやるゲーマーの人にはロード時間などの荒が見えてきますが、爽快感は素晴らしいです。
これは100万近く売れて欲しいですね。
【Amazon】真・三國無双6 トレジャーBOX(初回封入特典「趙雲"三國無双"コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)

3位はガンダムザ3Dバトルです。
3DSのソフトですね。2万3千ほどです。ガンダムでもこの本数ですか。
まだまだ普及していないのでしょうがないかもしれません。
Amazonでの評価はPSPを持っているなら不要といった人が多いような印象です。おもしろさはガンダムバトルシリーズと同等みたいのようですね。

4位はDDFFです。
2万1千本ほどで累計40万本突破です。さすがのFFブランドです。
【Amazon】ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー

5位~10位までは簡潔にいきましょう。クリックするとAmazonに飛びます。
3種類の累計ですが代表して柴犬バージョンを貼っておきます。
これも代表してブラックだけ貼っておきます。
PS系と任天堂系で10本ずつがランクインしています。
ハードの累計販売台数だと任天堂系の方が多いのですがソフト売上は今週はPS系の方が勝利していそうです。
累計販売台数はあんまり意味をなさない数字になってきましたね。

今週残念だったのがクラシックダンジョンX2です。
ドット絵のRPGということでFFⅣに客を全部取られてしまったという感じでしょうか?
確かにFFかクラシックダンジョンかといわれればFFの方が安心して手を出せますし。もったいない時期に出してしまいましたね。
クラシックダンジョンX2は16位で6千本ほどです。
評価は、人を選ぶゲームのようですね。

続いて、ハードにいってみましょう。
1位は3DSで5万1千ほどです。
2位は5万越えでPSPです。
3位は2万9千ほどでPS3、4位は1万2千ほどでWiiです。

PSPは一時期アマゾンでも在庫が復活したようで出荷がなされていたようです。
3DSは年度末までに150万台出荷予定ということで市場にはあふれかえっているようです。
3DSの売上の減少が少々DSやPSPと比べて早いところが気になるところです。

3DSとPSPの販売台数は誤差の範囲ですね。

3DSのソフト売上が少ないのはしょうがないとしても売れるタイトルがレイトンとニンテンドックというのは今までとかわりがないといった感じでしょうか。
PS系と任天堂系で棲み分けができているようなので、ハードにあったタイトルを投入していく必要があるみたいですね。

人気ブログランキングへ
スポンサードリンク
記事検索
ソニーストア新着情報
RSS Reader
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google
google-site-verification: google02dd7226926f1cea.html
  • ライブドアブログ