アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキング・にほんブログ村に参加しています。
記事中にブログランキングに関するボタンがあります。
気に入った記事がありましたらボタンを押してくれると幸いです。



Google検索
Twitter


アマゾンサーチ
       
QRコード
QRコード
今週から携帯機は当ブログで、据え置き機の順位は姉妹ブログ で書くことにしました。
ではさっそくいってみましょう。
詳しい内容は4Gamer をご覧ください。
1位はドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナルです。
名前が長い・・・。との愚痴はおいといて、さすがのドラクエですDSが久しぶりのトップです。
16万本強の売上です。
評価はまあまあのようです。
【Amazon】ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル

ところでドラクエながりで、ドラクエ10はWiiで発売予定との話を聞きますが、Wiiで発売されるのでしょうか?
FF13ですらマルチだったんだからドラクエもマルチでいいと思うんですよね。
ただそうすると戦国バサラ3の例のようにPS3が圧勝でしょうし。
質を落とせば売れないしでどうするんでしょうか。

2位はエビコレ+アマガミで7万弱ですね。
ギャルゲー恐るべしべし。
評価はいいようです。
PS2版も発売されていてそちらは1万7千本ほど売れております。
PS2恐るべし。

4位はBLAZEBLUE CONTINUUM SHIFTⅡです。
DDはノーチェックでした。
どんなゲームかもよくわからないのでコメントはなしです。
Amazonでの評価は普通またはよいといったところですね。
3DSとのマルチ対決でしたが、PSPの圧勝です。まあ普及台数が圧勝していますから当然といえば当然ですが。

7位にモンハンポータブル3です。粘りますね。
累計441万本です。これは450万本は堅いですね。500万本はこのままいけば来年には達成しそうです。
その前にNGPが発売されたときに再びブーストがかかりそうな気がしますがどうなるでしょうか。

8位はDDFFです。42万本です。そろそろ勢いがなくなってきましたね。45万本いくか?といったところでしょうか。

9位に3DSのファミスタ2011です。1万3千本弱です・・・。
もう少し売れてもいいような気がしますが、宣伝していませんので難しいですね。
DD的には600円でDL専用ソフトとして販売し、ドラフトや移籍情報を反映した選手データをキャンプ時、8月頃、ペナント終了時に有料で配信すれば意外と儲かるような気がするんですけど。

以下略です。
続いてハード売上です。
1位はPSPで5万7千台です。
2位は3DSで4万3千台です。
なんと7年前のハードPSPが3DSを逆転です。
値段的に1万円近く安くて機能的には3D立体視など一部を除いてほとんど同じとなるとPSPを買いたくなります。
DD的には2万5千円は高すぎます。せめて19800円ならまだ高いけど納得はしましたね。しかし2万5千円は納得できません。

今週もPS2がXBOX360に勝利しました。PS2もがんばるのう(・∀・)
完全受注販売でPS2互換搭載PS3を販売してみたらいかがでしょうか。

Ponta&LAWSONネットショッピング【PC・携帯兼用】
人気ブログランキングへ
スポンサードリンク
記事検索
ソニーストア新着情報
RSS Reader
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google
google-site-verification: google02dd7226926f1cea.html
  • ライブドアブログ