アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキング・にほんブログ村に参加しています。
記事中にブログランキングに関するボタンがあります。
気に入った記事がありましたらボタンを押してくれると幸いです。



Google検索
Twitter


アマゾンサーチ
       
QRコード
QRコード
今週のソフト・ハード売上です。
詳しくは、4Gamerの記事をご覧ください。

携帯機はこちらで、据え置き機は姉妹ブログ で掲載します。

1時ぐらいに寝ようと思ったら全然寝られず、結局徹夜ですorz
こんなことなら記事書いてればよかった・・・。

関連記事
1位は、なんと地球防衛軍ポータブル2です。
地球防衛軍3が他機種のHD独占となった時点でDDは見限っていたのですが、ここに来てPS系で大復活です。
6万3千本ほど売り上げました。
オワコンかと思っていましたがまだまだ根強い人気があるようです。
ちなみにHD機では地球防衛軍の新作が鋭意制作中とのことです。

Amazonでは値段以外は高評価ですね。この作品はPS2ソフトのリメイクでしたがそのできが確かよかったはずですのでこのような評価になっていると思われます。
【Amazon】地球防衛軍 2 PORTABLE
2位はドラクエモンスターズジョーカー2プロフェッショナルで累計20万本です。
3位はエビコレ+アマガミです。9万3千本です。10万本突破しそうですね。
4位はFFⅣコンプリートコレクションです。累計15万本です。
6位はモンハンポータブル3で累計442万本です。
450万本は見えてきました。ベスト版が発売されればおそらく500万本はいくでしょう。
しかしすごいですね~。意外と人を選ぶゲームだと思っていたのですが、これだけ売れるとは。

他にも携帯機のソフトがありますがほぼ先週と変わらずなので省略です。

ハードですがPSPが1位で3万5千台です。
2位に3DSで3万3千台ほどですね。
またまたPSPが勝利しました。

3DSがここまで落ちてきた理由はなんでしょうか。
震災はたいした理由にならないと思います。
他のハードにも影響があることだからです。他のハードも売上が落ちれば相対的に3DSが1位を確保できるはずです。
やはりソフトでしょうか?
PS系のローンチならものすごく豪華だと思うのですが、任天堂系だとそれほど知名度がないような気がします。
売上も結局ニンテンドッグスとレイトンがのばしています。これらは任天堂系で育ったソフトですね。
また値段もあると思います。
25000円で性能がPSPと同程度となると厳しいですね。ゲーマーでない限り性能より値段を気にするような気がします。WiiとPS3の関係からするとそのように感じますね。さらに性能まで同程度となってしまうとPSPでいいかということになりそうです。
PSPという1万円近く安いハードがあるのだから、それでいいかとなっているような気がします。

水・ミネラルウォーター
人気ブログランキングへ
スポンサードリンク
記事検索
ソニーストア新着情報
RSS Reader
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google
google-site-verification: google02dd7226926f1cea.html
  • ライブドアブログ