アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキング・にほんブログ村に参加しています。
記事中にブログランキングに関するボタンがあります。
気に入った記事がありましたらボタンを押してくれると幸いです。



Google検索
Twitter


アマゾンサーチ
       
QRコード
QRコード
毎週水曜深夜恒例の今週のソフト・ハード売上です。
SOCOM4を購入したのですが、Amazonから連絡が来ないですね。
残念だ。

例の如く、詳しい内容はこちら をご覧ください。

さて今週はだいぶNewゲームがランクインしました。さっそくみていきましょう。
据え置き機は姉妹ブログ でご覧ください。

1位は第2次スーパーロボット大戦Z破界篇です。30万本強売れました。
最近のゲームでは大ヒットといった感じです。
Amazonでの評価もいいですね。
細かいところでは文句があるみたいですが、総じてなかなかのできといったところでしょうか。
ほとんどの人が☆4、5をつけています。
分割商法は叩かれてますね。

3位にドラゴンクエストモンスターズジョーカー2です。
8万5千ほど売り上げてます。累計ではも少しで30万本いきそうです。さすがドラクエでしょうか。

4位はプロ野球スピリッツ2011PSP版です。
7万本強ですね。
そんなに売れないかと思っていたのですが、以外と売れました。野球人気が下火といってもやはり売れてます。
評価はネガキャン分をのぞくと平均☆4つといったところでしょうか。
しかしネガキャンしているやつは暇人ですね。

5位はペルソナ2罪で6万2千本ほどです。
DDが一番興味があったソフトですが、それほど振るいませんでした(T_T) 
Amazon評価はロードまわりで点が下がっています。ゲーム自体は面白いとの評価が多いです。
6位はパイロットウィングスリゾートです。
2万6千本です。
任天堂のアバターでゲームが進むようですが、DDはどうもあのアバターは好きになれません。
こういうゲームは大画面でやりたいなぁというのがDDの感想です。
Amazonの評価はミニゲーム的な感じや短時間で遊ぶのによいといったものが多いですね。
面白いことは面白いらしいです。
3DSはコアゲーマーを取り込むという話でしたが任天堂のゲームがコアゲーマーを取り込もうとしていないとは・・・。

8位は地球防衛軍2です。
粘りますね。さすがに2週目は10位以下と思ってましたががんばっています。累計8万本ですね。

9位は3DSのプロ野球スピリッツ2011です。
3DS版を買おうか悩んでいる方はPVを見ることをお勧めします。
1万1千本ほど売り上げました。

モンハンポータブル3は13位に落ちてしまいました。今週は8千本ほどで累計444万本弱です。
さすがに勢いがなくなってきました。
450万本にはとどきそうですが、500万本はベスト版などがないと無理そうです。


続いて、ハード売上ですが、今週は3DSが2万8千台で1位に返り咲きました。
2位はPSPで2万4千台です。
PSPも新学期に入ってさすがに需要は落ちてきたというところでしょうか。
それともあまりに手に入らなくて3DSに流れたとか?
第2次スーパーロボット大戦Z破界篇では本体牽引効果はなかったということですか。
しかし、30万本も売れるソフトに本体牽引効果がなかったとは思いづらいので供給不足がひどいといったところとDDは予想します。


人気ブログランキングへ
スポンサードリンク
記事検索
ソニーストア新着情報
RSS Reader
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google
google-site-verification: google02dd7226926f1cea.html
  • ライブドアブログ