アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキング・にほんブログ村に参加しています。
記事中にブログランキングに関するボタンがあります。
気に入った記事がありましたらボタンを押してくれると幸いです。



Google検索
Twitter


アマゾンサーチ
       
QRコード
QRコード
PSN問題も一段落つくかなと思ったところ、他のゲーム会社などにもサイバーテロがおこなわれているようです。
日本政府も本腰を入れてサイバー対策をして欲しいですね。

さて、今週の興味のあるソフトのコーナーです。今月はあの一本ですね。

ちなみに、書いていてふと心配になったので書いておきますと、システムの紹介などはすべて公式サイや動画、ゲーム情報サイトからえた情報に基づき書いております。
おそらく間違った理解はしていないと思いますが、間違ってるぞ!というものがありましたら指摘していただくとありがたいと思います。

PS3の興味のあるソフトはこちらをどうぞ。
今週の興味のあるソフトは、グングニル魔槍の軍神と英雄戦争(以下、グングニルと記載)です。

PSPで似たゲームの分野といえばやはりタクティクスオウガではないでしょうか。
グングニルはアトラスの新作SRPG(シミュレーションRPG)です。

公式サイト

システムについては様々な新機軸が盛り込まれています。
どのシステムもゲーム中にたまっていくタクティクスポイントを消費することで使用することになります。
タクティクスポイントを溜めておくタクティクスゲージは全キャラ共通なので、どのシステムを使用するかということや今使用するべきかということを悩むような作りになっており、考えさせられるゲームとなっているようです。

どんなゲームかイメージがつかみづらいかもしれませんので先日配信された動画をどうぞ。
したにちょっとしたコメントが出るのでたいへんわかりやすい動画となっています。

どうキャラクターを動かし、どの攻撃システムを利用するかを考えるのがなかなかおもしろそうなゲームなので、DDの興味のあるソフトです。

最後に、プロモーション動画をどうぞ。これまた以前紹介したものです。

今週はこの一本です。
おもしろいゲームだといいなぁ。
グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-
Sony PSP

アトラス 2011-05-19
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る


人気ブログランキングへ
スポンサードリンク
記事検索
ソニーストア新着情報
RSS Reader
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google
google-site-verification: google02dd7226926f1cea.html
  • ライブドアブログ