アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキング・にほんブログ村に参加しています。
記事中にブログランキングに関するボタンがあります。
気に入った記事がありましたらボタンを押してくれると幸いです。



Google検索
Twitter


アマゾンサーチ
       
QRコード
QRコード
2011年5月17日に予約が開始されたトリコグルメサバイバル。発売予定日は2011年8月4日とされています。
本日(2011年5月26日)ストーリー情報などが公開されました。
このゲームジャンルはグルメハンティングアクションと発表されています。
どんなジャンルかよくわかりませんが、「ハンティング」とあることから、モンハン系か?といわれています。
公式サイト

トリコグルメサバイバルは週刊ジャンプで連載中でさらに、フジテレビでアニメ化も決まっている人気作だそうです。その人気作のゲーム化というわけです。

ストーリーは以下の通りです。
絶海に浮かぶ孤島“メガモリ島”。
そこは島の中央にそびえ立つマグマツリーを支柱として、幾層もの地形が折り重なって存在する不思議な島だ。 島の各層には独自の気候と地形が形成されており、それぞれ環境に適応した多種多様な生物が生息している。
異なる環境が積み重なって存在しているその島の外観が、まるで具材をありったけ積み上げられたハンバーガーのように見えることから、この島はいつしか“メガモリ島”と呼ばれるようになった。
一部美食家の間では知られていたものの、世間ではこの“メガモリ島”は有名な存在ではなかった。
しかしIGOの管理下で手付かずの状態になっていたこの島は、近年幾つものレストランを経営するグルメ大富豪として頭角を表した“フォン・ド・ボーノ”氏が購入したことで一躍世間に知れ渡ることとなる。
彼は自身が経営するレストランの目玉商品として“メガモリ島の素材で作ったフルコース”を打ち出した。
ボーノはフルコースを完成させるため、IGOを通じてトリコを始めとする高名な美食屋、そして料理人として小松が召集される。
そしてトリコ達一行が“メガモリ島”に向かうところから物語は始まる。

戦闘はナイフやフォーク、転がっている石柱などを使用して行なわれるそうです。掴んで持ち上げてぶん回すことも可能なようです。
そうやってダメージを与え、猛獣を倒し、倒した猛獣から食材をゲットするという仕組みです。
食材は猛獣との戦いぶりによって生食、特上、上、並と評価されるようです。

登場人物はトリコグルメサバイバルのおなじみの人物、トリコと小松が公開されています。

猛獣は5種類公開されています。腕が4本のトロルコング、派手な色のガララワニ、雪男のようなシルバーバック、ドラゴンのようなシャクレノドン、サーベルタイガーのようなバロンタイガーです。
それぞれ食材の特徴や攻撃方法などに特徴があるようです。


バンナムはゴッドイーターシリーズでモンハン系のゲームで一定の評価を得ています。まだモンハン系のゲームと決まったわけではありませんので、手放しに信頼するわけにはいきませんが、うまくまとめてきてくれるのではないでしょうかと期待しています。

SSなどは、関連記事からご覧ください。
関連記事
週刊少年ジャンプで連載中の「トリコ」がPSPで初のゲーム化。“グルメハンティングアクション”「トリコ グルメサバイバル!」が8月4日発売(4Gamer)

トリコ グルメサバイバル!トリコ グルメサバイバル!
Sony PSP

バンダイナムコゲームス
売り上げランキング : 475

Amazonで詳しく見る
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PSPへ
スポンサードリンク
記事検索
ソニーストア新着情報
RSS Reader
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google
google-site-verification: google02dd7226926f1cea.html
  • ライブドアブログ