アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキング・にほんブログ村に参加しています。
記事中にブログランキングに関するボタンがあります。
気に入った記事がありましたらボタンを押してくれると幸いです。



Google検索
Twitter


アマゾンサーチ
       
QRコード
QRコード
パイレーツオブカリビアンを見ていたら、重大情報を逃してしまいましたv( ̄∇ ̄)v
まいったまいった。
パイレーツオブカリビアンは始めてみたときは最後の不死の海賊との死闘シーンにはびっくりしたものです。

今日はスクエニのイベントが行なわれていたようで、そこでファイナルファンタジー零式のプレー動画が公開されたようです。
直撮りなので見づらいですが、DDも見てみました。
動画後に動画中に語られていたことなどをまとめておきましたので、動画視聴前・後に読むとより理解が深まるのではないでしょうか。




MAPはワールドマップ方式で、世界を歩き回れるようです。
FF13方式ではないというわけですね。FF13方式はRPGにはあわないと感じましたからよかったよかった。゜(´Д`)゜。
何十時間も一本道だと閉塞感を感じて意外とストレスなんですよ。大地に降り立ったときにはものすごい開放感を感じたのはいい思い出です。
ワールドマップでは洞窟などもあって探検できるようです。

飛空挺は今回はあるようで、固定地点まで移動できる飛空挺と自分で動かすことができる飛空挺があります。
動画の最後に自分で動かせる飛空挺も紹介されましたが、なんと、シューティングもできるということですw(゚o゚)w オオー!
グランディア3の時はしょぼかったなぁ。売りにしてた飛行機の操縦があんなもんかと知ったときの絶望感。その後の怒りは筆舌に尽くし難かったゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
今度はがんばってくださいよ。

FF零式の世界観では、複数の国家が戦闘状態にあるのでワールドマップ上でも国家間の戦闘が行なわれています。ミッションもそのような地域でおこなわれるようです。
そのワールドマップ上では敵部隊や味方部隊が存在し、敵部隊に対しては攻撃などもできるようです。
機関銃陣地のようなものも見えました。
今回の動画では敵部隊への攻撃は見られましたが、そのほかの敵・陣地への攻撃はされなかったのでどのような感じになるかは今後の情報次第です。
ミッションの目的である街に着くとミッション開始です。ほかの街らしきものもありましたが、そっちの方にいけるかはいまのところわかりません。


戦闘はランダムエンカウント方式(ワールドマップ上では。)のアクションRPGのようです。
ランダムかシンボルかはDDはどちらでもいいので問題なしです。ただ、ランダムはバランスをしっかり作り込んできて欲しいですね。
戦闘に突入してから開始までのロードはなかなか短いです。なるべくない方がストレスなく戦闘ができるので、さらに短くして欲しいところです。がんばってください。
戦闘はキャラの動きが激しいですね~(^∀^)

魔法をたくさん使うのでMPの消費が激しいらしいですが、そこは倒した敵からある程度は吸収できるようです。さらに、魔法は改造ができるようです。
その時に必要なのがファントマというものらしいです。敵から吸収すると得られるようです。

戦闘中に敵に赤いマークがつくときがありますが、その瞬間に攻撃すると敵を即死させることができるそうです。
ベヒモスみたいなモンスターにも赤マーク見たいのがつきますが、即死させられるのでしょうか?

戦闘中のキャラクターの切替はスムーズに行えるようですね。

召還獣の召還のためには操作キャラを生け贄にする必要があります。
生け贄といってもそのミッション中は戦闘不能になるだけのようですので、それほど心配しなくてもいいようです。
召還獣は時間限定で操作できるということです。白騎士の変身状態と思えばいいのかな?

零式のマルチプレイは乱入(格ゲーみたいな感じです)を基本とした短時間の強力プレイだそうです。時間がなかったので詳細は今後ということです。


これは買いですな。スクエニ不買運動は中止して買うしかないようです。アクションなども面白そうに見えましたので、問題があるとしたらストーリーとかロードとかそういうところしかなさそうです。
そこはゲームを買うまでわからないので、致し方がありません。
やっぱりPSP買うしかないかな。サカつくも出るし。

未だ開発中ということですので、今夏発売となっていましたが発売予定は9月ぐらいとみました。
しまった、ダークソウルと同時期か?
PSPとPS3を持ってるとゲームをしてるだけで人生が終わってしまいそうですorz
困った困った。ゲームのですぎでこんなに困るとはノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

面白そうなFF零式ですが、一言いいたい。HD機でプレーしたかった。
PSPの画面サイズになると綺麗に見えるのでしょうが、ちっこいと爽快感とかが少なくなるんですよね。
美麗な大画面でFF零式をプレーしたかった。
ファイナルファンタジー零式ファイナルファンタジー零式
Sony PSP

スクウェア・エニックス 2011-10-13
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PSPへ
スポンサードリンク
記事検索
ソニーストア新着情報
RSS Reader
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google
google-site-verification: google02dd7226926f1cea.html
  • ライブドアブログ