アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキング・にほんブログ村に参加しています。
記事中にブログランキングに関するボタンがあります。
気に入った記事がありましたらボタンを押してくれると幸いです。



Google検索
Twitter


アマゾンサーチ
       
QRコード
QRコード
動画が多くなったので2つに分けました。
その1では、勇者のくせになまいきだor2とみんなのスッキリを扱っています。
その1はこちらからご覧ください。

その2では残りのパタポン 2 ドンチャカ♪、リトルビッグプラネット ポータブル、LocoRoco-Midnight Carnival-をみていきましょう。
その後にDDのお勧めを書いておきます。

PS3ソフトは以下のリンクからご覧ください。
PS3情報中継局 : 【PSN】感謝とお詫びパッケージのPS3ソフトをみるその1
PS3情報中継局 : 【PSN】感謝とお詫びパッケージのPS3ソフトをみるその2
パタポン 2 ドンチャカ♪ PSP the Best
パタポンはボタンを四拍子で押してパタポンというキャラを動かすアクションゲームです。
このシリーズは1度も遊んだことないのですが、熱中度はすごいらしいですね。




一応PVをはっておきましたが、このゲームの良さは動画では伝わりにくいような気がします。
太鼓を叩いたあとにパタポンが行動するらしいので、先読みしつつ太鼓を打たなければならないそうですが、それが面白いらしいですね。

リトルビッグプラネット ポータブル
LBPをPSPでするならPS3を買った方がいいような気もしますが・・・。PS3の方が素晴らしい体験ができると思います。

確かコンセプトはプレー・クリエイト・シェアだったと思います。
ゲーム自体は横スクロールアクションです。ジャンプや物に掴まることを駆使してステージをクリアするゲームです。
クリエイトが大きく取り上げられますが、つくらなくても十分遊べました(PS3版)。PSP版はどうなのだろうか。

LocoRoco -Midnight Carnival-
勘違いしてました。ロコロコはLRボタンで地面を傾けてロコロコを進めるゲームのようです。PSPを傾けても意味はないですね、センサー積んでいませんでした。
NGPにあいそうなゲームです。

これをみてみると、ロコロコも面白そうです。
スピード感もありそうですし、操作は単純ですが奥が深そうです。
SCEのゲームは売れてませんが、なかなかいいゲームをつくっていますね。
ソーシャルゲームをつくるのもうまそうです。

以上です。

さてDDが押すゲームは、ずばり、LBPポータブル以外です(゚ロ゚;)エェッ!?
LBPもいいゲームですが、どうせならPS3でプレーしてもらいたいですね。せっかくのゲームがもったいないです。今ならLBP2も発売されています。
どれもおもしろそうなゲームなので、みなさんの好みで選べばいいのではないでしょうか。
PS3を持っていないかたならもちろんLBPポータブルでもオッケーだと思います。

しかし、このPS3ユーザーとPSPユーザの扱いの違いはなんなんだろうか(-ε-)ブーブー
Wiiが1000万台でソフト売上が800万本ほどです。一方、PS3は600万台で800万本のソフト売上です(2010年)。こんなに買ってるのに、こんな扱ってあるでしょうか(ノ◇≦。) ビェーン!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PSPへ
スポンサードリンク
記事検索
ソニーストア新着情報
RSS Reader
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google
google-site-verification: google02dd7226926f1cea.html
  • ライブドアブログ