アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキング・にほんブログ村に参加しています。
記事中にブログランキングに関するボタンがあります。
気に入った記事がありましたらボタンを押してくれると幸いです。



Google検索
Twitter


アマゾンサーチ
       
QRコード
QRコード
NGP斜め上今日も雨でバイトに人は来ないかと思いましたが、たくさんいらっしゃいましたねぇ。
休む間もなかったです。
客の時は楽なバイトだろうなぁと思っていましたが、まったくもってそんなことはありませんでしたorz
後から後から仕事が出てくるので楽しいといえば楽しいのですが立ちっぱなしがつらいです。

さて、NGP(仮)はソニーの新しい携帯ゲーム機のコードネームですが、このたび正式名称ではないかといわれる物がリークされたようです。
E3パンフ

上が流出してきた画像です。PSVITAとみられます。
最初読み方がわかりませんでしたが、ヴァイタ、ビタかなと思いましたが、どうやら「ヴィータ」らしいです。
なんか微妙ですね。このがっかり感はPSPGoに通ずるものがあります。
「Goとかつけられてもねぇ(_´Д`) アイーン」みたいな感じでしたが、今回もそんな感じです。
ヴィータはラテン語かイタリア語らしく、人生を意味するそうです。
ならPS人生とかPSLIFEとかにしてもいいではないですか。最近はラテン語ばやりなのでしょうか。
スクエニもディシディアとかプロログスとか使ってましたけどね。

PSP2でいいではないかとDDは思いますが、PSPが微妙な立ち位置にある(日本をのぞく)ことを考えるとすっぱり名前を変えるのもありかもしれません。
しかしやっぱりヴィータはないよなと思います。
上でPS人生と書きましたが、イタリア語がわかる人には文字通り「PS人生」と読んでいるわけで日本人が語彙から感じるかっこよさなどは微塵もなさそうです。
日本人にはかっこいい?かもしれませんが外国人からはださいとかならないといいですね。

それにVITAがバイタとも読めそうでバイタ→売女となって、NGPを馬鹿にされそうでなんかいやなんですよね。
DDは他の名前がいいですね。


NGPの正式名称が発表されたら当ブログの名称も変えようと思っていましたが、PSVITA○○○とすることになるのかなぁ。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PSPへ
スポンサードリンク
記事検索
ソニーストア新着情報
RSS Reader
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google
google-site-verification: google02dd7226926f1cea.html
  • ライブドアブログ