アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキング・にほんブログ村に参加しています。
記事中にブログランキングに関するボタンがあります。
気に入った記事がありましたらボタンを押してくれると幸いです。



Google検索
Twitter


アマゾンサーチ
       
QRコード
QRコード
アメリカのPS公式サイトでPSVitaに関するQ&Aが公開されています。
発売時期や値段その他諸々の事項について書かれています。

http://us.playstation.com/support/answer/index.htm?a_id=2254
早速見ていきましょう。
訳が間違っている可能性もありますので、何となくという感じで読んでください。
Q:PS Vitaの発売時期は?
A:2011年末から各地域で順次発売されていきます。

Q.PS Vitaの値段は?
A.Wi-Fi版は249ドルで、3G版は299ドルです。

Q:公式名称は何ですか?
A:PlayStation Vitaです。Vitaの意味はラテン語で「Life」です(以下略)。

Q:3Gモデルがあるということだが、携帯電話会社を通じてPSVは販売されるのですか?
A:アメリカではAT&Tが独占します(以下略)。

Q:PSVユーザーは全員携帯電話会社と契約しなければならないのですか?
A:いいえ、Wi-Fi版であれば契約する必要はありません。

Q:PS Vitaではどうやってゲームを購入するのですか?
A:PlayStation Storeを使ってダウンロードするか、小売店でゲームを買うことになります。

Q: What game format will the PS Vita use?
A: PS Vita will utilize the new game medium.
意味わからず。新しいフラッシュメディアを利用するということか?

Q:ユーザーは3G版とWi-Fi版ともPS Storeにアクセスできますか?
A:PS Storeではどちらでもアクセスすることが出来ます。

Q:携帯電話として使用は可能ですか?
A:できません。

Q:スクリーンの大きさはどれくらいですか?
A:5インチ(16:9)のディスプレイで960x544ピクセル、約1677万色です。

Q:ローンチ時には何色のPSVが発売されますか?
A:後ほど発表します。

Q:Bluetooth対応のヘッドフォン・ヘッドセットを利用できますか?
A:市販のBluetooth対応のヘッドフォンは基本的に動きます。

Q:Bluetooth対応のキーボードやマウスを使うことが出来ますか?また、PSPgoのようにPS3コントローラーを使用することは出来ますか?
A:市販のBluetooth対応のキーボードやマウス、PS3コントローラーは使用できません。

Q.Bluetooth対応した携帯からインターネットにアクセスできますか?
A.出来ません。

Q:3D立体視をPSVに導入しなかったのはなぜですか?
A:.開発中にで3D立体視の研究はしましたがPSVには3D立体視を搭載しないことに決めました。進化したインターフェースを有する究極的な携帯端末をユーザーに提供するという目的を考慮したところ、導入しないことにしました。

Q:内部メモリーはありますか?
A:ユーザーの使用目的に応じてメモリ容量などを選択できるようにするため、ストレージメディアスロットを搭載しています。

Q:Nearは3Gネットワークを必要としますか?
A.いいえ。Wi-Fiだけでも楽しめますが、3Gの方がより多くの情報を得られるし、リアルタイムに新しいプレイヤーと出会えます。 

Q:LiveAreaとは、何ですか?(略)

Q:リモートプレイやSkypeやコミックなど既存のサービスは使用できますか?
A:これらの機能は評価中ですので後日発表します。

Q.YoutubeやFlash・PDFファイルなどを見られますか?
A:同上。

Q:PSPとPSVとのハードとしての仕様の違いは何ですか?
A:
・進化した携帯端末
有機ELディスプレイや高性能なCPU/GPU搭載。
・革新的なインターフェイス
背面マルチパッドなど。
・ライブエリア
すべてのユーザーがゲームの好みなどを共有できる場所
・Location-based services

・Wi-Fiなど
PSVでは標準装備
・PSスイートとの連携
遊べます。

Q:2つのスロットがありますが、何に使うのですか?
A:1つは新しいゲームメディアで、もう1つはDLCなどに使用する記憶媒体です。

Q:なぜ専用記憶カードを導入したのか、正式名称などは?
A:PSV専用カードはフラッシュメモリーを用いたものです。セーブが直接できるなどの利点があるので導入しました。そして、将来より大容量の記憶メディアを供給することが可能です。
正式名称は後日。

Q:どんなタイプの記憶媒体をサポートしますか?
A.後日。

Q:PSV専用カードの特徴は?(略)

Q:ローンチタイトルは?
A:後日。

Q.ソフトの価格を教えてください。
A:後日。

Q:DLCは何回コピーできるのか?(もしくは、何台にDLできるのか、英語わからん)
A:後日。

Q:他のPSプラットフォームとの互換性は?
A:PSストアで購入したPSPソフトやminis・ゲームアーカイブスとの互換性はありますが、PS2やPS3との互換性はありません。

Q:PSストアで購入したゲーム以外の動画や漫画コンテンツはPSPと互換性を持ちますか?
A:PSVitaでも同様に利用可能の予定です。
PSPのゲームのセーブデータについては利用できるようにしたい。

Q:UMDをサポートする計画はありますか?
A.現在、周辺機器として発売する予定はありません。

Q:UMDでゲームを持っているユーザーは、PSVで遊びたいときはもう一度PSストアで同じゲームを買わないと行けないのでしょうか?
A:私たちはあらゆる可能性を考慮しています。現在、コメントは出来ません。

Q:全てのUMDタイトルをPS Storeで配信してくれますか?
A:サードパーティと一緒になって出来るだけソフトを配信するために努力をしますが、法律上、難しいタイトルもあるので、全てのゲームがダウンロード出来ないと思います。

Q:PSスイートのソフトは全て遊べますか?
A:遊べます。

Q:PSNのアカウントはPSVitaでも使用可能ですか?
A:使用できます。

Q:映像出力ケーブルをサポートしますか?HDMIの出力はありますか?
A:映像出力はありません。

Q:バッテリーは取り外し可能ですか?
A:背面タッチパネルと一緒に搭載しているので取り外しできません。

大まかな情報です。
ほぼ既出の情報ばかりですが、バッテリーの取り外し不可能というのは初情報かな?
ふう、英語の訳は疲れますね。
ネットの辞書だと訳が少なすぎて使用しづらいですし。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PSPへ
スポンサードリンク
記事検索
ソニーストア新着情報
RSS Reader
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google
google-site-verification: google02dd7226926f1cea.html
  • ライブドアブログ