アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキング・にほんブログ村に参加しています。
記事中にブログランキングに関するボタンがあります。
気に入った記事がありましたらボタンを押してくれると幸いです。



Google検索
Twitter


アマゾンサーチ
       
QRコード
QRコード
海外サイトでE3のベストオブE3が公表されました。
いわゆるE3でよかったソフトなどをそのサイトが表象するというものです。
いろいろなサイトでやっていますが、今回は下記のサイトです。
http://gamrfeed.vgchartz.com/story/86817/e3-2011-best-of-show-awards/
まずはFPS部門です。

FPS部門はバイオショックインフィニティです。


確かにレールを滑り落ちていくシーンとかは今までにないFPSでしたが、インファマスを最近プレーしているDDには高いところから落っこちるというのには目新しさを感じないのですよね。
グラフィックはたしかに綺麗ですね。
ゲームプレイ動画を見ていないのでこのように感じるのでしょうか。

TPSはアンチャーテッド3です。
アンチャーテッド3はベストビジュアル賞も獲得です。


納得ですね。
どのソフトよりもわくわくしました。DDの中ではベストオブベストです。
アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス -アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス -
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-11-02
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る

ベストレーシングゲームはマリオカート3DSです。

これがE3のトレイラーなんですけど、どこがいいのかさっぱりわかりません。
キャラクターばかり映していてスピード感やらゲームのおもしろさなどがまったく伝わってきません。
もうキャラゲーと言った感じですね。
他に対抗馬がなかったということでしょうか?
それともゲームプレイを見ると異なる印象になるのでしょうか。


ベストRPGはスカイリムですね。
これも納得ですが、他に何か有力な対抗馬はありましたっけと考えてみると、そうそう、マスエフェクト3がありました。
どちらもグラフィック面ではすごいと思いましたが、スカイリムの方は戦闘がFPSで単調そうなのでDDの中ではマスエフェクト3の方が上です。

あとはPS系で関係しそうなのをちょこちょことあげますと、ベストダウンロードゲームではジャーニーが選ばれました。
砂漠の世界が幻想的なゲームです。これまた納得ですが、未だにどんなゲームかよくわからないという。

ベストマルチプレイヤーゲームはツイステッドメタルです。SCEのカーアクションゲームです。
ピエロが出てくるPVのゲームです。
プレーしたことはありませんがアメリカでは大人気のゲームの続編ということです。
PVがはっちゃけていて面白そうだったのでこれも納得です。

最後に、VGチャートが選ぶE3のゲーム賞はバイオショックインフィニティでした。
外国人の方の感性はやっぱりわかりません。触れてみないとわからないおもしろさでもあったのでしょうか。
デモが面白かったのかな。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
スポンサードリンク
記事検索
ソニーストア新着情報
RSS Reader
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google
google-site-verification: google02dd7226926f1cea.html
  • ライブドアブログ