アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキング・にほんブログ村に参加しています。
記事中にブログランキングに関するボタンがあります。
気に入った記事がありましたらボタンを押してくれると幸いです。



Google検索
Twitter


アマゾンサーチ
       
QRコード
QRコード
今日も新たな分野の受賞作品が明らかにされました。

ところで、とあるブログで日本とアメリカの温度差なる記事が掲載されたそうです。
向こうではWiiUで盛り上がって、PSVについてはそれほど盛り上がっていないと言うことです。

PSVは携帯機と言うことですしまあそれほど盛り上がらないというのはわかりますが、WiiUが盛り上がってるとは正直思えないのですよね。
別にPS3か他機種HD機があれば十分と思えてしまうからです。
ただ、先日お伝えしたゲームトレイラーのプレスカンファレンスアワードでは、任天堂が受賞していたのを考えるとあながち嘘ではないのかもしれません。
行方不明で賞
英語だとMissing In Actionです。MIAとは戦闘中の行方不明者という意味ですが、そのまんまの意味でいいのかな・・・。
DmCとFF13-2が出てきているのでこのアワードがどんなものかいまいちわかりません。
DmCについてはダンテはどこに行った?と言う意味でしょうか。
FF13-2の時にはスノウと言っているようにも聞こえたので、こちらはセラの相方のスノウがいないぞということでしょうか。
他のソフトは今年のE3では出てきていないので納得です。

人喰いの大鷲トリコが受賞しましたね。東京ゲームショウに期待しましょうみたいな終わり方でしたが、DDもそう考えています。


もっとも驚いたで賞
もうちょっと気の利いたタイトルにしたいところですが、いい案がないのでこれで我慢してください。
なんと、PSVのお値段が受賞です。
どうせWiiUだろうなぁと思ったのですが、これはびっくりしました。
向こうでも相当衝撃的だったようですね。
ただ、DDにいわせるとゲーム機としてはこれぐらいが適正だと思いますので、さして驚きませんでした。


もっとも革新的だった事柄
WiiUだそうです・・・。
2画面ならではのゲームができるのだろうかとDDは懐疑的ですが、任天堂のことですからなんかしてくれるでしょう。


(追記)
ベスト3D立体視ゲーム
予想どおりの結果でした。
ソニーは積極的に3D立体視対応ゲームを出していますし、見せ方も3D立体視に対応させようと努力している節が見えます。
アンチャーテッド-砂漠に眠るアトランティス-ではそれほど3D立体視ならではの描写というのは今のところ見られません。3D立体視を意識しているシーンとおぼしきものは水が押し寄せるシーンぐらいかと思われますが、今後どんなシーンが出てくるか期待ですね。
アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス -アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス -
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-11-02
売り上げランキング : 28

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
スポンサードリンク
記事検索
ソニーストア新着情報
RSS Reader
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google
google-site-verification: google02dd7226926f1cea.html
  • ライブドアブログ