アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキング・にほんブログ村に参加しています。
記事中にブログランキングに関するボタンがあります。
気に入った記事がありましたらボタンを押してくれると幸いです。



Google検索
Twitter


アマゾンサーチ
       
QRコード
QRコード
その6までやってきましたE3ゲームトレイラーアワード。
今日は先日なぜか視聴することができなかったベストRPGも入っています。

PSVがもっといろいろなところに顔を出してくるだろうと思ってこっちのブログでこのコーナーを開設したわけですが、全然出てこないですね・・・。
ベストRPG

(゚ロ゚;)エェッ!?デウスエクスってRPGだったんですね。
ずっとFPSだと思っていました・・・。
成長要素があるとRPGということでしょうか?

受賞はスカイリムですね。
自由度が売りのRPGの続編です。
続編といっても世界観程度の共有らしいので今作から購入しても大丈夫。
戦闘システムがFPSというのが購入を躊躇させますが、プレーしてみたいですね。

ダークソウルもノミネートされてましたがスカイリムには勝てませんでしたか。
FF13-2こう連続で映像を見るとやっぱりグラフィックはそれほど綺麗ではありませんね。
まだ開発中なのでがんばってくれることを期待しましょう。


ベスト格ゲー

ほとんど日本のゲームですね。この分野ではまだまだ強いといったところでしょうか。
受賞は鉄拳タッグトーナメント2でした。


ベストトレイラー(ベスト動画)

スクエニが2本も入っていたのにはびっくり。
やはり海外でもグラマーな女性には弱いのか?
しかし、トゥームレイダーの方はゲームプレーデモでDDの期待を微塵もなく打ち砕いてくれました(´;ω;`)
受賞はアサクリですか・・・。別に悪くはないですけどエツィオが似てないんでなんか納得いかないですね。
戦闘シーンの動きとかもリアルですけど驚きがあったわけではありません。

こいつはすげぇと思えたのはトゥームレイダー、アンチャーテッド3でしょうか。
アンチャはゲームシーンを使用しているし、驚きのシーンも入っているのでDDの中では一番はアンチャーテッド3でしょうか。
トゥームもすごかったですが、CGだったという点が少々がっかりです。


ベストソフトウェアラインナップ

予想どおりの結果でした。
別にDDがソニーファンというわけだからではありません。
発表されているソフトウエアラインナップを考えれば当然の結果です。
任天堂はWiiUが発表されましたがソフト自体の発表はそれ程無かったですからね。
3DSも続編とかリメイクばかりでしたし。
他機種HD機ははキネクトを除くとほとんど独占がありません。存在意義あるのか?と思うほどです。
なぜかアメリカでは爆売れ中なんですよね。よくわかりませんなぁ。

受賞はPS3でした。DDは5月の末ぐらいに、今買うならPS3ということを言いました。
ソフトがいっぱいでる上に、今後も独占ソフトなどが期待できるからです。
洋ゲーが多くなりますが。日本の市場の縮小傾向からすると将来的には多くの会社が洋ゲーチックなゲームとなると思うのでもう洋ゲーとか和ゲーとか気にしない方がいいですよ。
面白そうか否かで判断すべきです。
PlayStation 3 (320GB) チャコール・ブラック (CECH-3000B)PlayStation 3 (320GB) チャコール・ブラック (CECH-3000B)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-06-24
売り上げランキング : 199

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
スポンサードリンク
記事検索
ソニーストア新着情報
RSS Reader
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google
google-site-verification: google02dd7226926f1cea.html
  • ライブドアブログ