アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキング・にほんブログ村に参加しています。
記事中にブログランキングに関するボタンがあります。
気に入った記事がありましたらボタンを押してくれると幸いです。



Google検索
Twitter


アマゾンサーチ
       
QRコード
QRコード
タイトル

今月は、ACC決勝に、ヤマザキナビスコカップの決勝がひかえております。
J1優勝は無理なので、せめてこの2冠はいただきたい。

ACCが始まるとアジアの各ライバルチームのオーナーとのイベントが発生します。
小憎たらしい言葉を吐いていきますが、全チーム打ち破ってやりましたよ。
そんなチームの1つから選手の移籍オファーがきました。
2億6000万円でしたので悩みましたがオッケーしちゃいました。

新人が育って、行き場がなかったので丁度いい感じです。
SBの予備はもう1人いるので、そちらを育てようかと思っています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

まずは、ヤマザキナビスコカップです。
1-1のまま延長へ。
3-4-3にしてFW3枚にしましたが、得点できず。
まったくもっておかしな展開です。ゴール前には誰もおらず、流し込めばいいだけのシュートを2回もはずしてます。
世界レベルの選手がはずしますか?
いかにもプログラム的にはずしましたというのが腹立たしいっすなぁ。

例えるなら、ワールドカップの時?に柳沢選手がシュートを打たずにパスを出したことがありましたよね。
その時の状況でシュートを打って、はずしましたといった感じです。
前に誰もいないのに・・・。それも2回も(TДT)

はずすなら他のシーンではずしてもらいたい。
絶対はずすことがないシーンではずすとやる気がものすごくそがれます。

試合はPK戦へ。
カットシーンがあって欲しいところですがそれはなく、2Dで進みます。
3回目でラファール湘南の選手がはずし、FC東京は全員決めてPK負けでしたヽ(TдT)ノ

実力は圧倒的に上なんですけどねラファール湘南の方が。
J1でもFC東京が1位ですが、ものすごく納得いかないですね。
各項目最大1.5倍ぐらい差がありますから。

今年は何でだめだったのか考えていますが、さっぱりわかりません。
去年よりDFラインの質も上がってますし、そのほかはほとんど変わりありません。
連携も今年になって伸びてきましたので、今年の方が上です。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

続いてACCです。
今度は広島です。
いきなり光プレーで先制です(o^∇^o)ノ
このままどんどん突き放していって欲しいです。

ところで、決勝なのに客が全然入ってません・・・。
中立地での試合ということですが、なんか興行的にもったいないですね。

さて試合はそのまま後半80分へ。
ここまで動きませんでしたが、とうとう選手を2枚投入です。守備的な指示を出しました。
布陣はそのままです。変更してやられたらどうしようとびびってできませんでした。

そして、とうとう歓喜の時が。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ACC優勝です!優勝しました(ノ◇≦。) ビェーン!!
長かった・・・。
ようやくアジア一ですよ!

セルジオ氏に誉められてしまった(*´ -`)(´- `*)
やる気が湧いてきた!

次はWCCです。

その前に、賞金は5億円です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
笑いが止まらん。

来年も出たいが大丈夫だろうか・・・。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

残すはJ1が2試合のみです。
3位のチームとは、両方勝ってなんとか勝ち点差で逆転できる差です。
後半80分の時点で2-1です。守りに入るため選手を2枚投入です。
今回は守備陣形に移行しました。

そのまま逃げ切って勝利です。

3位広島との差は勝ち点差2まできました。
広島が負けて、ラファールが勝てば3位です。
得失点差では無理です。
さらに公約まであと4点。
ラストは川崎戦です。さあどうなる。


最終節の川崎戦では公約実現のためにも攻撃的布陣でいこうかと思います。
前半5分、ビッグチャンスが到来かと思いきやポストのわきをボールが通過していきます。
試合中に選手達のモチベーションがガンガン上がっていきます。
その中に小笠原選手がいたのですが、小笠原選手がゴールです!
前半20分に先制です。
さらに前半30分、宇佐美選手がループシュートを放つ!
しかしこれはキーパーがっちりキャッチです。
このまま前半は終了です。
あと3点取らなければいけないのに・・・。

後半60分に宇佐美選手のスルーパスに反応した相川選手(FW)が華麗なシュートで追加点です。
あと2点。
さらに攻撃的にいこうと思い指示を出そうとしますが、プレーが途切れずそのまま終了。
勝利しましたが、後味の悪い試合となってしまいました。

結果は!
4位でしたorz
勝ち点差2でした。
残念。
ニューイヤーカップ優勝か・・・。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さて、今月の収支です。
今月は6億円のプラスで10億3000万円となりました。これでいつでも小型サッカー場を作れます。
サポーター数は9700人となりました。ようやく1万人に届きそうです。

J1順位は4位です。
戦績は3勝でした。
ヤマザキナビスコカップは準優勝、ACCは優勝でした。

おかげでクラブ人気が沸騰しています。最後の2試合は両方とも満員御礼でした。

今回は監督の経験値では大物コーチのピックアップとコーチの給料減額を獲得です。
これで優秀なコーチを雇うのです。

□■□■□■□■□ □■□■□■□■□ □■□■□■□■□

12月はWCCとニューイヤーカップです。
両方取りたいですね。

サカつくでは月初には日程が表示されます。その後、イベントなどが発生するようになっています。
12月第1週前半からいきなりWCCです。
相手はバルセロナですorz
さらばWCC(TДT)

日程を見た後はイベントです。放映権料きました。
4億円です(´∀`)
勝ちが見えないということであまり喜べませんでした。
なにせ、バルセロナのグラフがラファールより一回り大きいのです。
メッシ欲しい(●´ω`●)

まずは引いてはいります。
実力差が大きいですからね。
両チ-ムともガンガン選手がやる気を出していきます。
前半は静かな展開となり、両チームともチャンスらしいチャンスを作れずに終了です。

後半も同様の展開が続きます。
しかし、後半86分の時点でイエローカードをもらい、ブーイングされ全員体調が落ちてしまいます。
やばいですな。
なんとか後半はのりきり延長戦へ。
しかし、とうとうメッシに決められてしまいます。
こうなったらやけくそです!
3枚同時投入です。

なんと直後に同点ゴールです。名采配炸裂(`・ω・´)
しかし、その直後今度はビジャにやられてしまいました。

もう打つ手無しです。
結局2点取られて万事休すでした。

WCCの優勝はバルセロナでした。

小ネタです。
バルセロナ(本物)に10歳の日本人、久保選手が入団したそうです。
みなさん覚えておきましょう。
将来の日本代表候補です。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ニューイヤーカップは鳥取とです。
レベルが段違いなのでサブを入れまくります。
これでも段違いなのですが、試合ではいい勝負です。
しょうがないので後半60分に小笠原選手と久居選手(FW)を投入しますが、なかなか流れが変りません。
ようやく終了間際に小笠原選手がゴールを上げて勝利です。
弱い相手に楽勝できないとは。

次は広島戦でしたが、辛勝です。
その次はFC東京でしたが、前半早早ブーイングを受けて立ち直れず3失点で敗北です。

今年はいいとこがあまりなかったですね。
毎月ストレスがたまってました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さて今月の収支です。
3億2000万円プラスの13億6000万円です。

年間収支です。
59億円の収入で50億円の支出でした。

サポーターは3000人増です。

J1順位は4位でした。
19勝8分け7敗です。

さて今期の活動実績です。
公約は2点及ばす失敗でした。
もうちょっと選びたい公約提示してくれないかなぁ。

プロモーションはSです。
施設はBで総合Dです。
コアサポーターは500人になりました。

さて、監督の移籍ですが、もう少しラファール湘南でがんばりたいと思いますので、移籍はしません。

続いてスポンサーです。
あまりいい契約条件のところがないので、お金重視で契約しました。
一応ロスのチームとコネができましたね。
5億8000万円です。

スカウトはいい人がいないので無料の人と契約しました。

これで今年も終了です。
来年は小笠原選手がいなくなった穴を育っていない選手で埋めることになるので大変そうです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PSPへ
スポンサードリンク
記事検索
ソニーストア新着情報
RSS Reader
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google
google-site-verification: google02dd7226926f1cea.html
  • ライブドアブログ