アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキング・にほんブログ村に参加しています。
記事中にブログランキングに関するボタンがあります。
気に入った記事がありましたらボタンを押してくれると幸いです。



Google検索
Twitter


アマゾンサーチ
       
QRコード
QRコード
正面
本日公式コミュニティサイトで新たな(新たでないものもありますが)PSVソフトが明らかにされました。
といってもファミ通フラゲ情報と同じものですが。

SSなども見られます。

1番どん判なタイトルは燃え萌え大戦争でしょうか。
どこでだしても売れないでしょう。
問題はユーザーがいるかというところでしょうが、いないのでは?と思ってしまいます。
ゲーム好き=萌え好きというわけではないですしね。

さて、期待のタイトルは、忍道2かな。
どんなアクションゲームに仕立て上げてくれるか楽しみです。
その代わりつまらなかったら二度とその会社のゲームは買いません。たぶん(≡ω≡.)

とにかく気合いを入れて作って欲しいですね。
ここで素晴らしいゲームをだせばがっつりファンをつかめるのです。
スクエニが勝手に自爆している今ゲーム業界は群雄割拠時代なのです!

カプコンが頭1つ抜け出ているかもしれませんが、その後がそれほど強力なタイトルを有していないと言うところがうまくいけばブランドを築けるチャンスなのです。

コナミのブランドもとんと出てきません。MGSもHDコレクション以外音沙汰なしです。
バンナムはただいま大攻勢中です。
コーエーは無双ですが、それ以外の弾はなし。

レベル5は二ノ国でJRPGファンをがっちりつかめるか?
スクエニは迷走中ですのでほっといても大丈夫。

イメージエポックのようにJRPGファンを積極的に狙いに行っている会社もあります(今のところオタク向けといった感じですが)。

日本ファルコムもPSVで何か出すような感じですし。

この数年しっかりとしたゲームを作ればファンをつかみ、安定した売り上げが見込めるようになると思うので、しっかりしたゲームを作って欲しいですね。

今がチャンスだと思うのですけどねぇ。
バンナム以外出足が遅いような気がしますね。
PS系のゲーム機では絶対的ブランドと言えばモンハンぐらいでその次が龍が如く・無双でしょうか?

FFはどうなるでしょうか?
零式とFF13-2の売り上げがどうなるか見ものですね。

次の世代を制する会社はどこになるか楽しみですね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ PSPへ
スポンサードリンク
記事検索
ソニーストア新着情報
RSS Reader
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google
google-site-verification: google02dd7226926f1cea.html
  • ライブドアブログ