アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキング・にほんブログ村に参加しています。
記事中にブログランキングに関するボタンがあります。
気に入った記事がありましたらボタンを押してくれると幸いです。



Google検索
Twitter


アマゾンサーチ
       
QRコード
QRコード
した前面

VITAすごいっすわ~。
グラフィックが格段にきれいになっているので、没入感とか高いですね。
携帯機のアクションにはまるとは思っていませんでしたが、大変おもしろいです。

現在ロードオブアポカリプスをプレーしていますが、これでモンハンの代わりに十分なりそうです。
モンハン好きならプレーしてみるのもいいかと。
心配な方は体験版がPSストアにあるのでDLしてみるといいですよ。
後ほど姉妹ブログのDDのゲームプレー日記にファーストインプレッションを書きたいと思います。

さて、PSVの立ち上がりがどうなったか気になるところですが、ファミ通で数字が発表されました。

http://www.famitsu.com/news/201112/20007379.html 

DDの予想通りですね。
30万程度と予想していました。

3DSが2万5千円で40万弱売れました。
携帯機は任天堂の方が強いので任天堂の方が売れるだろうから40万は超えないだろうとは思ってました。
ここ1年のPSPの人気やPS3でのソニーへの信頼、PS3の満足度の高さからもPSVに期待する人は多いのではないかと思っていたのでPSP以上は売れるだろうと。
あとは出荷次第で心配でしたが、噂では70万台出荷されたともいわれています。
ということで、品切れに陥ることなく30万台強売り上げました。

なかなかいいローンチですね。
ソフトもDDが買ったソフトでは外れはありません。
どれもおもしろいです。
PS3のローンチソフトはレジスタンス以外欲しくなるようなものはありませんでしたが、PSVのソフトはおもしろいものばかりで大満足ですね。

現在ロードオブアポカリプスのファーストインプレッションを書こうと思いプレーしていますが、おもしろいです。
海外ではモンハン系のゲームは人気がありませんが、やっぱりおもしろいですね。
日本人にあう何かがあるのでしょうか?

ぶっちゃけもん貼んなくてもLOAがあれば大丈夫じゃね?と思うほど今のところ隙がない作りとなっています。
一人でもみんなでも遊べるようなので、興味のある方はどうぞ。


VITAへの不満をあげるとしたらインターフェイス周りが少々面倒+説明書がないのでいちいちPCを起動してネットで説明書を見なければならないところかな。
まあ、印刷すればいいのかもしれませんが・・・。

インターフェイス周りはPSVのシステムのバージョンアップがされればだんだん改善されていくものと思われますので、それほど気にしなくても大丈夫だと思います。

SCEもタッチ系のシステムを作ったのは初めてでしょうし、最初は大目にみてあげましょう。


携帯機でここまで満足させられるとは思いもよりませんでした。
今後がものすごく楽しみです。


人気ブログランキングへ



ロード オブ アポカリプスロード オブ アポカリプス
PlayStation Vita

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 87

Amazonで詳しく見る
スポンサードリンク
記事検索
ソニーストア新着情報
RSS Reader
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google
google-site-verification: google02dd7226926f1cea.html
  • ライブドアブログ