アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキング・にほんブログ村に参加しています。
記事中にブログランキングに関するボタンがあります。
気に入った記事がありましたらボタンを押してくれると幸いです。



Google検索
Twitter


アマゾンサーチ
       
QRコード
QRコード
した前面

VITAいいですわ。
最近はLOAばかりプレーしてますね。
あんまりタッチ操作とかないのですが、一番はまってます・・・。

親の話ではうちにWi-Fi接続の機器があるというのを初めて聞いたので早速接続してみましたよ。
いつの間にこんなものを導入していたのだw(゚o゚)w オオー!

いままでは無線だと安全性の問題が云々と言うことで常に有線でしたが、さすがにVITAは無線を使わないとものすごくもったいないと思えます。
ということで、Wi-Fi接続をしようとしてましたが、何をどうすればさっぱりわかりませんでした。

公衆無線LANスポットなるものがあると言うことでしたので、ただでできるのかなぁ?と思ってましたが、そうは問屋が卸さない、無線LANアクセスポイントを買わなければならないということです。

無線LANルータとか無線LANアクセスポイントとはなんだというレベルでしたからさっぱりわからず、当面はWi-Fiをあきらめようかと思ってました。
しかし、上記の発言で早速接続を試みることに。

ちなみに無線LANルータはいままでインターネット環境がない人が始める場合はこちらでいいかと思います。
有線LANルータ(ようはルータですね)はたいていの家にあると思うので、ルータがある人は無線LANアクセスポイントを購入すればいいようです。
ただ、無線LANルータにもルータ機能をオフにしてアクセスポイントとして使える機器もあるそうなので、そちらは調べて購入してください。

Wi-Fi接続するためには暗号キーが必要な場合がほとんどです。
たいていは無線LANアクセスポイントの裏にWPAなど書かれた裏にキーナンバーが書かれています。


設定方法ですが、まずはVITAの設定アプリを開きます。
次にネットワークのタブを選択し、Wi-Fi設定タブを押します。

そうするとアクセスポイントが表示されますので、その中からお使いの危機に対応した名称のアクセスポイントを選択し、その後暗号入力すれば完了です。

いや~こんなに簡単だったとは。
DOCOMOと契約してWi-Fi接続用の機器を買わなければいけないのかな?と思っていたので、ドコモのサイトを見まくってましたがさっぱり理解できずで困ってました。
こんな簡単だったとは。
次は3Gの方をどうするかですね。
あとは外でWi-Fi接続をできるようにするかです。
家庭内環境は何とか改善されました。

3Gのことを調べに今日ドコモに行きましたが、パンフレットが全然なかったですね。
スマホ用のが何とか1冊ありましたが、最近はパンフがないのかな?
公式HPもパンフも見づらいという点では変わりがないのですが、紙媒体の方が見比べやすいような気がするので、パンフの方がいいのですよ。
相変わらず契約がごちゃごちゃしてますねぇ。
なんでこんなわかりづらい契約形態なんだろう。

人気ブログランキングへ
スポンサードリンク
記事検索
ソニーストア新着情報
RSS Reader
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google
google-site-verification: google02dd7226926f1cea.html
  • ライブドアブログ