アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキング・にほんブログ村に参加しています。
記事中にブログランキングに関するボタンがあります。
気に入った記事がありましたらボタンを押してくれると幸いです。



Google検索
Twitter


アマゾンサーチ
       
QRコード
QRコード
VITA充電

今さら干渉問題が再燃するとは思ってもいなかったのでびっくりですねぇ。
持ち方は人それぞれでしょうが、VITAの場合、薬指もしくは小指でVITAを支える持ち方がベストのように感じましたね。

さて、VITA専用バッテリーチャージャーは未だに発売時期が未定でしたが、なんとソニー製のポータブルバッテリーがPSVでも使用できるということが明らかにされました。

http://www.kotaku.jp/2011/12/vita_mobile_charger.html 
結論から言うと、スマートフォン用のスティック型バッテリー「CP-ELSVP」なら、PS Vitaを充電できるそうです。また、「CP-A2L」と「CP-AL」もVitaの電源がOFFなら充電できるそうです。
とのことですね。
ただ、どのくらい充電できるかはまだ検証していないということです。
詳しくは、リンク先をご覧ください。

ソニー純正VITA用バッテリーチャージャーは来年発売予定とされているだけで未だ発売予定が立っていません。
それまではこちらを使用するのも手ですが、使用はあくまで自己責任でとなりますね。

CP-ELSVP「B」のBはブラックです。Wはホワイトですね。
2000円弱なので、実験的に買ってみるのもいいかもしれません。

ソニー スマートフォン用USB出力機能付コンパクトポータブル電源(リチウムイオン) ブラック CP-ELSVPBソニー スマートフォン用USB出力機能付コンパクトポータブル電源(リチウムイオン) ブラック CP-ELSVPB


ソニー
売り上げランキング : 2990

Amazonで詳しく見る

ソニー スマートフォン用USB出力機能付コンパクトポータブル電源(リチウムイオン) ホワイト CP-ELSVPWソニー スマートフォン用USB出力機能付コンパクトポータブル電源(リチウムイオン) ホワイト CP-ELSVPW


ソニー
売り上げランキング : 895

Amazonで詳しく見る

DDはどうしようかなぁ。
外で使うとしても何時間も使うことないしなぁ。

ぶっちゃけほぼ引きこもり状態だし・・・。
外出するのは好きですが、外出する理由がないという・・・。
彼女欲しい(TДT)

ただ、VITAを買ったら外出したくなりますね。
Nearという、近くの人がどんなゲームをしているのかがわかるアプリが3G版では使用可能ですが、これがなかなかいいですね。
ゲームの評価などもできるし、どんな感じのゲームかというのもアイコンで表示させることが可能です。
知らないゲームがあったらPSストアですぐにチェックできます。

モンスターレーダーというゲームも外出したくなるゲームのようです。
このゲームはいろんなところにいるモンスターを探すゲームですね。

これ、なかなかおもしろいらしいですね。
そういう声をよく目にします。
収集したり育てるのが好きな人にはいいかも。
さらに、全国にレアモンスターがいるらしいので、旅をする口実にもなります。

レアモンスターですが、その場にいかなくてもアイテムを使用すれば捕獲できるということですので、沖縄まで行かなければならない、なんてことにはならないようです。

モンスターレーダーモンスターレーダー
PlayStation Vita

ソニーマーケティング
売り上げランキング : 697

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ
スポンサードリンク
記事検索
ソニーストア新着情報
RSS Reader
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google
google-site-verification: google02dd7226926f1cea.html
  • ライブドアブログ