アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキング・にほんブログ村に参加しています。
記事中にブログランキングに関するボタンがあります。
気に入った記事がありましたらボタンを押してくれると幸いです。



Google検索
Twitter


アマゾンサーチ
       
QRコード
QRコード
アンチャ

動画を発見して記事を書こうかなと思っていましたが、ほかのことに気をとられていたら大手サイトに先を越されてしまった・・・。
残念。

さて、アンチャーテッド-地図なき冒険の始まり-と3DSソフトバイオハザードリベレーションズを比較する動画が公開されました。

今さらながら無駄なことをと思ってしまいますね。
次世代機と現世代機を比べても意味がないだろうにということです。



アンチャーテッドでも銃撃戦があればよかったですね。

バイオは恐怖感というところではなかなかいい感じがしますが、いかんせんゲームプレイの方がつまらなそうです。
特に銃を構えて撃つシーンをみると、がっかりです。
キャラクターは特殊部隊員のはずなのに、動きは素人という。
せめて3点バーストぐらい決められるぐらいの動きにしましょうよと思ってしまいます。
それか、キャラクターを素人という設定にすべきですね。

バイオは3DSにしてはがんばっているなぁと感じましたが、PSPとの同世代機ですので、こんなもんですね。

アンチャーテッドはさすが次世代機というところです。
さらに、VITAは有機ELを搭載しているので、実機でみるとさらに綺麗さアップです。
アクション部分も動きがなめらかでいい感じですね。
できれば、銃撃戦もみたかった。

傾向の違うゲームですが、一応各ハードを代表するグラフィックではないかといわれているので、比べられたのではないかと思います。

こういう差があるからこそVITAには将来性があるが、3DSにはあまそれが感じられないのです。
まあ、3DSには鉄板の任天堂ソフトがあるので任天堂ソフトをしたい人はどうぞという漢字ですね。
ほかの会社のゲームがしたいならPSP・VITAの方がいいと思います
1万弱の差しかない(Wi-Fi版)ので、買うならVITAだと思うんですけどね。

アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 37

Amazonで詳しく見る

バイオハザード リベレーションズバイオハザード リベレーションズ
Nintendo 3DS

カプコン 2012-01-26
売り上げランキング : 81

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ

 コメント一覧 (2)

    • 1. 逃げて!キチガイが来るよ
    • 2011年12月25日 17:54
    • いくら事実でも、そんな事を書いてるとカルト教団信者の足音が。
      ザッサッザッザッザッ。
    • 2. DD
    • 2011年12月25日 18:47
    • > いくら事実でも、そんな事を書いてるとカルト教団信者の足音が。
      > ザッサッザッザッザッ。

      そのときはそのときですw
      炎上なんたらというやつで、逆に人が増えてDD的にはうれしいかもです
スポンサードリンク
記事検索
ソニーストア新着情報
RSS Reader
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google
google-site-verification: google02dd7226926f1cea.html
  • ライブドアブログ