アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキング・にほんブログ村に参加しています。
記事中にブログランキングに関するボタンがあります。
気に入った記事がありましたらボタンを押してくれると幸いです。



Google検索
Twitter


アマゾンサーチ
       
QRコード
QRコード
PSPとPSV
良くも悪くも今週発売で興味のあるソフトを取り上げるこのコーナー。
今週はVITAはまあまあ充実してるでしょうか。

王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~
PlayStation Vita

コナミデジタルエンタテインメント 2012-03-29
売り上げランキング : 182

Amazonで詳しく見る

いまいちどんなゲームかわからないので手を出しづらいですね。

王となって未開拓の地を領土にしながら開拓を進め国民を増やし、国の奪還と姫の救出を目指すアクションRPG。世界に破滅をもたらす魔王・ナイトメアに、自国や城、7人の姫を奪われた少年王が、魔王と戦うために立ち上がる。バトルでは、プレイヤーによる直接攻撃はもちろん“親衛隊”と呼ばれる最大32人の戦闘パーティーを編成しての集団戦闘が可能。オンラインでは、最大100人で協力するアイテム合成や、オンライン専用のクエストの成績を競い合うことができる。なお、登場キャラクターのボイスは、豊崎愛生さん、白石涼子さん、加藤英美里さん、釘宮理恵さんら豪華声優陣を起用している。



PVを見てもよくわかりませんし。
「新」王様物語とあるように王様物語のリメイク?か続編のようなので、Wiiの王様物語の評価を見ると良作みたいではあるようです。
ただ、製作会社は潰れてしまったようですね・・・。

初期に出てきたPVでは声優推しで声優オタを釣ろうとしているのが丸見えでしたし、結局どういう方向性のゲームかわかりませんな。

国作りゲームのような感じもしますが、王様物語のレビューを見るとピクミンと比較している人が多数ですし・・・。
体験版だしてくれないかなぁ。
買いたいんだけど情報が少なくて躊躇せざるを得ないという感じでしょうか。



ほかは名前的に興味があるのがプロスピですね。
ちなみになぜかファミ通ではほかの機種よりVITAのプロスピの点数が高かったらしいです。
なんでだ?
ついでなんでPSP版もどうぞ。
プロ野球スピリッツ2012 特典 『プロ野球ドリームナイン』ドリームパックガチャ2回分シリアルコード付きプロ野球スピリッツ2012 特典 『プロ野球ドリームナイン』ドリームパックガチャ2回分シリアルコード付き
PlayStation Vita

コナミデジタルエンタテインメント 2012-03-29
売り上げランキング : 52

Amazonで詳しく見る

プロ野球スピリッツ2012 特典 『プロ野球ドリームナイン』ドリームパックガチャ2回分シリアルコード付きプロ野球スピリッツ2012 特典 『プロ野球ドリームナイン』ドリームパックガチャ2回分シリアルコード付き
Sony PSP

コナミデジタルエンタテインメント 2012-03-29
売り上げランキング : 19

Amazonで詳しく見る
リアル系プロ野球ゲームの決定版『プロ野球スピリッツ』シリーズが、2012年度開幕予想データを収録して3機種で登場!
チームロゴも一新し新たに生まれ変わった「横浜DeNAベイスターズ」を完全再現。また、今期より一新された「阪神タイガース」「中日ドラゴンズ」の新ユニフォームも収録している。今作から新たに登場する“スタープレイヤー”モードでは、球界のスターを目指して最大20年のプロ野球選手生活を体験できる。スタープレイヤーモードはプレイヤーの分身となるオリジナル選手を育成してのプレイの他、実在の選手を使ってのプレイも可能となっている。他にも、シリーズでおなじみのスピリッツモードの完全リニューアルや、新要素満載のグランプリモードなど、前作の要望を反映しさらなる進化を遂げている。
PS3版ではあんまりかう気が起きませんでしたが、VITA版はちょっと欲しくなってますね。
DL版を買ってちょこちょこプレーする分にはいいような気がしますし。
ガッツリアクション・グラフィック追求系→PS3、シミュレーション、さっくり遊ぶゲーム→VITAみたいに棲み分けができてくれることをのぞみます。

一日1試合、現実と同じような日程でプレーとすれば、20年は遊べるわけですか、恐るべしスタープレイヤーモード。



いろんなモードがあるんですね。
PS3版だけがオンラインアクション対戦ができるようです。VITAでは監督采配のみがオンライン対戦できるようです。
監督対戦とはなかなか渋いですな。

Let's Try Bass Fishing FISH ON NEXTLet's Try Bass Fishing FISH ON NEXT
PlayStation Vita

角川ゲームス 2012-03-29
売り上げランキング : 1095

Amazonで詳しく見る

なぜか萌えキャラがプラスされてVITAで発売です。
萌えキャラに興味ないんですが・・・。
それとも萌えキャラ好きを一本釣りしようとしているのか?

今週はこんぐらいですかね。
PSPもプロスピ一択です。

スポンサードリンク
記事検索
ソニーストア新着情報
RSS Reader
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google
google-site-verification: google02dd7226926f1cea.html
  • ライブドアブログ