アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキング・にほんブログ村に参加しています。
記事中にブログランキングに関するボタンがあります。
気に入った記事がありましたらボタンを押してくれると幸いです。



Google検索
Twitter


アマゾンサーチ
       
QRコード
QRコード
2012-03-09-193256

先ほどみんいつをプレーして気がついたのですが、とうとうソーシャルゲーム化したようです。

http://www.jp.playstation.com/scej/online/jp9002pcsc00004_00.html 
有料アイテムの販売開始について
『トロのフレンド・ダンジョン』内でのアイテム購入
『身じたく』(ショップ)での名刺、洋服、アイテムなどの購入
上記の有料アイテムのご購入には、ゲーム内ストアまたはPlayStation®Storeで、
予め「コイン」をご購入頂く必要があります。
MP(みんいつポイント)では購入できないものがコインでご購入できます。

※本コンテンツを楽しむためには、PlayStation®Vitaおよびダウンロードするための
メモリーカードなどの記録メディアと、十分な空き容量が必要です。
※ゲーム内のアイテム購入時の注意事項
購入処理が完了するまで、電源を落としたり、アプリケーションを終了したり
しないでください。
いろいろやっていたからサーバーメンテナンスの時間がかかったのですね。

さて、VITAにもとうとうソーシャル化の波が・・・。
そのうちモバゲーとかグリーのゲームもでるようになるのかな・・・。
ま、DDは課金しない方向で遊ぶ予定ですけどね。
おもしろかったらお金を出すという感じで、体験版の延長みたいな使い方を目指します。

みんいつのアイテムはダンジョン攻略には必要かな?
MPで買える攻撃力アップの名刺はありましたが、防御力が高くなるのは少なかったようなイメージが。
さらに体力回復薬がコインでないと買えないようなのはいただけないなぁ。

人気ブログランキングへ

 コメント一覧 (2)

    • 1. NA
    • 2012年04月05日 15:55
    • DDさん、こんにちわ(^^

      私は躊躇なく課金して強化しましたぁ・・・
      これはあくまでゲーム機ですから~と言う事で割り切ってます。
      グリーやモバゲーには1円も落とした事は無いですねヾ(';')

      ラミ加工は300円なので、それだけしてる人は何人かいます。
      あれは単純に攻撃が+200も上がるのでお得なんです、
      ただ加工は1回きり?みたいなので名刺を選ばないと駄目なのようです
      どの名刺で加工するかは迷いますよねぇ~
      もちろん10回ごとのボスでもらえる名刺には加工不可です・・・

      あと回復薬ですけど、コインでは無くMPで買えるので課金して無くても買えます。
      ただ1日でアイテムは合計10回までしか使えません、
      それ以上使いたい人は課金して下さい~と言う感じです。

      ステータスの底上げは課金しなくても上げる方法はあります~
      服や名刺などMPで買えるもの買って行けば少しづつアップします。
      また同じ職業に何度も勝っていくとHPもアップしますし、
      同じ名刺のお宝を取ってもMPで攻撃Upに変える事も可能ですから
      時間をかければ何とかなると思います。
      ただ100Fまで課金せずに行けるかは正直自信は無いです…(笑)

      ソーシャルの波と言っても、ある程度は予想出来てましたから
      それでもスマホのカードゲーム?の様なものに何万も何十万も使う人の事を考えるとねぇ・・・まだ可愛いものかもしれないです(^^;

    • 2. DD
    • 2012年04月05日 17:15
    • > DDさん、こんにちわ(^^

      こんにちは
      課金しちゃいましたか
      しすぎに注意してくださいね
      とは言っても好きでやってるんだからいいんでしょうけど
      ここまではお金を出してもいいというのを設定しておかないとずるずるいってしまう可能性もありますのでご注意を

      課金は自分はしないかな
      サムドラならするかもしれませんが、みんいつはあんまり課金したいという感じにはならないので

      強化はほとんど上がらないから大変そうですね。
      何とかがんばっていこうか?とは思いますが、いがいとみんいつをプレーしていると時間がかかってしまいます。
      ほかのゲームができなくなるのでなるべく控えめに気が向いたときにのんびりやりたいなぁと思っているのですが、始めるとガッツリプレーしてしまうので今後も続けるか悩みどころです。
      思ったよりダンジョンがおもしろくてこれからも続けたいところですが・・・。
スポンサードリンク
記事検索
ソニーストア新着情報
RSS Reader
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google
google-site-verification: google02dd7226926f1cea.html
  • ライブドアブログ