アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ブログランキング・にほんブログ村に参加しています。
記事中にブログランキングに関するボタンがあります。
気に入った記事がありましたらボタンを押してくれると幸いです。



Google検索
Twitter


アマゾンサーチ
       
QRコード
QRコード
2012-07-09-132517

何とかクリアしましたよ。
プレー時間は30時間ほどかな。
ということでレビューを。

レビューをといいつつ何ともレビューしにくいですね。
おもしろいんですが、めちゃくちゃおもしろいというわけではない。
すごいというわけではないんですが、安定しておもしろいというのかな?
ふらっと思いだしてはプレーして、ちょこちょこプレーしてクリアという感じですかね。

ボタンにスキルを割り振って攻撃していくアクションRPGです。
ボタン連打だけでもうまくいきますが、強い敵にはそれだけではうまくいきません。
防御、回避がタイミングよく決まると一定時間恩恵が得られるようになっています。
これがあるおかげで退屈な連打ゲーにならないようになっております。

ストーリーは良くも悪くも日本の会社のストーリーだなという感じがします。
メンツもお約束な感じ?
かといって、それで退屈というわけでもありません。

各キャラは武器が違いますし、ダンジョン攻略に必要な各人の特殊スキルがあるので、全員最後まで使えます。
さらに、各キャラには刺突属性などがありまして、パーティでの組み合わせで攻撃力アップやレアアイテムドロップ率アップなどの効果が尽きますので、使えないキャラはいないと言っていいのではないでしょうか。

魔法具という特殊な効果を持つアイテムもなかなかいい味を出しています。
これを装備すると小さくなったり、水中で行きができるようになったりするので、ダンジョン攻略が楽しいですね。

これらの装備の変更はVITAのタッチスクリーンで簡単にできるのでUIは非常に快適です。
PSPやPS3でこのシステムをやられるといちいちメニューを開いて面倒だ、ということになりそうですが、VITAだったので快適でした。
ぶっちゃけVITAじゃなかったら途中で面倒になっていたのではないかと思います。
ハードをうまく使っていましたね。

ダンジョン攻略もそれほど難しくはないです。
ただ、ひび割れなど特殊アクションが必要なところに気がつけないと苦労するかも。


ストーリーも良、アクションも良、これといったマイナスポイントもなくよくまとまったなかなかいい感じのゲームとなっています。
極上という感じではないですけど、欠点がない良作なので、やるゲームがない、と思っている方はプレーしてみるのもいいかもしれません。
次回作が出たら必ず買いますと思うできでしたね。

イース セルセタの樹海 (通常版)イース セルセタの樹海 (通常版)
PlayStation Vita

日本ファルコム
売り上げランキング : 421

Amazonで詳しく見る

イース セルセタの樹海 イース生誕25周年記念パック (描きおろしヒロインカレンダー・ドラマCD『イース セルセタの樹海』・音楽CD『イース 古今曲集(仮)』・クロスクリーナー『アドルの世界地図』 同梱)イース セルセタの樹海 イース生誕25周年記念パック (描きおろしヒロインカレンダー・ドラマCD『イース セルセタの樹海』・音楽CD『イース 古今曲集(仮)』・クロスクリーナー『アドルの世界地図』 同梱)
PlayStation Vita

日本ファルコム
売り上げランキング : 3584

Amazonで詳しく見る

人気ブログランキングへ
スポンサードリンク
記事検索
ソニーストア新着情報
RSS Reader
Subscribe with livedoor Reader
Add to Google
google-site-verification: google02dd7226926f1cea.html
  • ライブドアブログ