平井社長の記者会見も終わりましたね。たいした情報は出てきませんでしたが最後の記者には笑った。
今月はずばり1つだけですが、グングニル魔槍の軍神と英雄戦争が一番興味がありますね。
さて、PVをご覧ください。
ゲーム情報を収集するためにDDもいろいろなサイトを見ますがそこで得たどうでもいい情報をもとに質問しているとは。
DDも記者になれるかな?
さて今月の興味のあるソフトです。
5月発売ソフトはこちらをご覧ください。
今月はずばり1つだけですが、グングニル魔槍の軍神と英雄戦争が一番興味がありますね。
システムがいろいろあるので、公式サイトをご覧ください。
タクティクスゲージのポイントをどういうシステムに使用するかということが重要になります。
さらにユニットの立ち位置で支援などの発動が変わるのでどう配置するかも重要です。攻撃する際も相手の無期を考える必要があります。
等々、戦略性がありそうなゲームとなっています。
ストーリーはプレーしてみないと面白いかはわからないのでそこは何とも言えませんが・・・。
小説などを読んでも名作といわれるものは少ないし、名作といわれるものを読んでみてもなにこれ?と思うものもあるわけで、多くの小説が凡庸です。あまりストーリーの良し悪しは気にしない方がいいと思います。
ゲーム業界だとなぜか名作を求める傾向が強いですが名作なんてものは個人の主観で変わりますので楽しんだもの勝ちです。あまり気にしない方がいいと思います。
さて、PVをご覧ください。
絵柄はDDは好きではありませんが、ゲームが面白そうなので欲しい一本ですね。
対象年齢が10代だと絵柄的には好き嫌いないでしょうか?DDが歳を取ったということでしょうか(´;ω;`)
![]() | グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争- Sony PSP アトラス 2011-05-19 売り上げランキング : 98 Amazonで詳しく見る |




















