とうとうPS3が逆転か?と思いましたが、まあ、伸びる要素がないので変化はなしといったところです。
今週もしょっぱいですね。
先週よりはまし?のような気もしますが、いくらなんでも大丈夫なのだろうか。
今週もしょっぱいですね。
先週よりはまし?のような気もしますが、いくらなんでも大丈夫なのだろうか。
さっそくまいりましょう。
詳しい内容は、4Gamerをご覧ください。
AKIBA'S TRIP

5万8千
服を脱がす戦闘というところ以外よく知らないいゲームです。
フリーズがあるようで、それを重くみるか見ないかでゲームの評価が変わっているようです。Amazonレビューでは人を選ぶゲームのようです。
ガチトラはのびませんでしたが、こっちは売れました。違いはなんなんでしょうか。
DEAD OR ALIVE Dimensions(デッド オア アライブ ディメンションズ)

2万3千
チチ揺れで有名な格ゲーです。ヨーロッパの某国では児童ポルノに該当するとして発売が禁止されてしまった一品です。
といっても、登場人物の年齢が18歳未満で、3Dモデルをいろいろ見られるモードが入っていたことから発売禁止となってしまったそうです。
任天堂、どこへ行く・・・。安全・安心の任天堂ハードというのが売りなんだから、自分でイメージを壊すことはないと思うのですよ。たとえサード製品であってもしっかり文句は言った方がいいのではないですか。
Amazonレビューだと高評価です。3D立体視の点もなかなかいいようです。
ゲームもおもしろいとの感想が多いです。
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル

2万弱 49万5千
50万本は確実ですね。しかしまだ売れてます。そろそろ終わるかと思うのですが、なかなか勢いが終わりません。さすがドラクエといったところか。
だいぶ日にちも経っているのでレビューもたくさん出てきただろうとのぞいてみると、少ないですね。60個ぐらいしかありません。
10個ぐらいはネガキャンのようですし・・・。暇な連中ですな。
良作といった感じの評価です。
グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-

1万6千
4位で2万割れの上、新作なのに・・・。
DDは面白そうと思ったのですが、プレーした人の声をみると評価は分かれているようです。
人を選ぶゲームのようですが悪い評価の人が多めです。
もっと見る目をつけなければ。
パタポン3

1万1千 9万5千
なんとか10万にはとどきそうなので、日本では大成功の部類に入りました。
悲しいですなぁ。10万本で大成功とは。やっぱり震災の影響が出ているのでしょうか。
しかし、4月頃はそれほど震災の影響を感じなかったので違う要因だと思われます。
ソフトラインナップ的にでかい弾はなかったということでしょうか。原因がそれだけならそれほどの問題ではないのでいいのですが・・・。
龍が如くOF THE ENDがでるまでこんな感じが続きそうです。
評価は今までのファンの人と新規で別れているようです。人を選ぶようですね。
ポータル 2

9千
海外では高評価のポータル2でしたが日本では爆死してしまいました(T_T)
DDの先週の期待のソフトでしたが・・・。
評価は上々だろうと思ってみてみると、ネガキャンで相当下がってました(・∀・)
それらをのぞくとほぼ全員が☆5つです。
3D酔いをしてしまった人の評価が低くなっているのは致し方がないと思われます。
ボリュームが少ないらしいですが、今後ユーザー作成ステージが配信される可能性もあるということですので、興味のある方はそれから購入してみてもいいのではないでしょうか。
プロ野球スピリッツ2011(PSP)

8千 16万
まだまだがんばります。
コナミのゲームは宣伝しなくてもこれぐらいは売れるんですよね。
ただ、これ以上のびない感じもします。
昨年のパワプロもPS3版はこの程度しか売れなかったような気がします。
8位以下は定番ソフト+普段なら20位以内には入れない本数ということで省略です。
ここまで落ち込むと売る努力というものを業界全体で見直した方がいいかもしれませんね。
震災のせいということにして反省しないとますます悪くなりそうな感じがします。
今週のソフトでテレビで宣伝しているものはみた記憶がないので売れなかったのも仕方がないかもしれません。
DDが一番みたのはダンボール戦機でしたし。
ポータル2は宣伝してもらいたかったですね。どんなゲームかわかっていない人が多いような気がします。
ブログで情報を集めているDDですら当初はどんなゲームかわからなかったですから。
続いて、ハード売上です。
PSP 3万
3DS 1万7千
PS3 1万3千
Wii 6千
XBOX360 2千
今週も順位は変わらずです。
PSPもさすがにモンハンブーストがきれたのか、それとも出荷が少なかっただけか。
3DSが少々やばいですね。宣伝をしているのですが、さっぱり売上が伸びません。
今日も宣伝を見ましたがすれ違い通信とMiiの宣伝でした。欲しくなるような宣伝ではなかったですね。
Miiが出てくるとものすごくチープな感じがするのですが、みなさんはどう感じになるでしょうか。
Miiのチープ感のわりに本体が2万5千円となると高いと感じさせているようにしか思えません。せめてPSPぐらいのお値段ならなぁ。
PS3は最近はこのあたりで安定しています。来週はキラーソフトがないのでこの程度だと思われます。
何せベスト版のトトリとインファマスがお勧めソフトですからねぇ。
早く2万台に戻して欲しいところですが、それも龍ENDがでる週まで無理だろうと思われます。
Wiiはしょうがないですね。ソフトがでませんし。
未だに売れている状況がわかりません。XBOX360の方がソフトは多いのですけどね。
来週はパンドラの塔という新作ARPGが発売されるので少しはのびるのではないでしょうか。
XBOX360をなぜ載せたかというと、なぜか週販2千台で安定しているからです。
PSNが停止している感に大移動が起きるなどということをいっている人がいましたが日本ではありえない事態です。そして、当然移動は起きませんでしたので、週販はGW需要以外でのびませんでした。
定位置に戻ってきたわけですが、なぜか良くも悪くも2000台程度は売れるのです。
不思議ですね。中華需要などといわれていますが、その実態はどうなんでしょうか。
今週のソフト・ハード売上は以上です。
来週はパンドラの塔が1位でしょうか。
他は低調そうです。パンドラが抜け出て他のソフト群は2万本ぐらいでしょうか。
読みづらいのがトロイ無双ですね。
無双ブランドで数字をのばすか、それともプロモーション不足・トロイ戦争の認知度不足で売上が伸びないか、どちらに転ぶでしょうか。


詳しい内容は、4Gamerをご覧ください。
AKIBA'S TRIP
5万8千
服を脱がす戦闘というところ以外よく知らないいゲームです。
フリーズがあるようで、それを重くみるか見ないかでゲームの評価が変わっているようです。Amazonレビューでは人を選ぶゲームのようです。
ガチトラはのびませんでしたが、こっちは売れました。違いはなんなんでしょうか。
DEAD OR ALIVE Dimensions(デッド オア アライブ ディメンションズ)
2万3千
チチ揺れで有名な格ゲーです。ヨーロッパの某国では児童ポルノに該当するとして発売が禁止されてしまった一品です。
といっても、登場人物の年齢が18歳未満で、3Dモデルをいろいろ見られるモードが入っていたことから発売禁止となってしまったそうです。
任天堂、どこへ行く・・・。安全・安心の任天堂ハードというのが売りなんだから、自分でイメージを壊すことはないと思うのですよ。たとえサード製品であってもしっかり文句は言った方がいいのではないですか。
Amazonレビューだと高評価です。3D立体視の点もなかなかいいようです。
ゲームもおもしろいとの感想が多いです。
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル
2万弱 49万5千
50万本は確実ですね。しかしまだ売れてます。そろそろ終わるかと思うのですが、なかなか勢いが終わりません。さすがドラクエといったところか。
だいぶ日にちも経っているのでレビューもたくさん出てきただろうとのぞいてみると、少ないですね。60個ぐらいしかありません。
10個ぐらいはネガキャンのようですし・・・。暇な連中ですな。
良作といった感じの評価です。
グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-
1万6千
4位で2万割れの上、新作なのに・・・。
DDは面白そうと思ったのですが、プレーした人の声をみると評価は分かれているようです。
人を選ぶゲームのようですが悪い評価の人が多めです。
もっと見る目をつけなければ。
パタポン3
1万1千 9万5千
なんとか10万にはとどきそうなので、日本では大成功の部類に入りました。
悲しいですなぁ。10万本で大成功とは。やっぱり震災の影響が出ているのでしょうか。
しかし、4月頃はそれほど震災の影響を感じなかったので違う要因だと思われます。
ソフトラインナップ的にでかい弾はなかったということでしょうか。原因がそれだけならそれほどの問題ではないのでいいのですが・・・。
龍が如くOF THE ENDがでるまでこんな感じが続きそうです。
評価は今までのファンの人と新規で別れているようです。人を選ぶようですね。
ポータル 2
9千
海外では高評価のポータル2でしたが日本では爆死してしまいました(T_T)
DDの先週の期待のソフトでしたが・・・。
評価は上々だろうと思ってみてみると、ネガキャンで相当下がってました(・∀・)
それらをのぞくとほぼ全員が☆5つです。
3D酔いをしてしまった人の評価が低くなっているのは致し方がないと思われます。
ボリュームが少ないらしいですが、今後ユーザー作成ステージが配信される可能性もあるということですので、興味のある方はそれから購入してみてもいいのではないでしょうか。
プロ野球スピリッツ2011(PSP)
8千 16万
まだまだがんばります。
コナミのゲームは宣伝しなくてもこれぐらいは売れるんですよね。
ただ、これ以上のびない感じもします。
昨年のパワプロもPS3版はこの程度しか売れなかったような気がします。
8位以下は定番ソフト+普段なら20位以内には入れない本数ということで省略です。
ここまで落ち込むと売る努力というものを業界全体で見直した方がいいかもしれませんね。
震災のせいということにして反省しないとますます悪くなりそうな感じがします。
今週のソフトでテレビで宣伝しているものはみた記憶がないので売れなかったのも仕方がないかもしれません。
DDが一番みたのはダンボール戦機でしたし。
ポータル2は宣伝してもらいたかったですね。どんなゲームかわかっていない人が多いような気がします。
ブログで情報を集めているDDですら当初はどんなゲームかわからなかったですから。
続いて、ハード売上です。
PSP 3万
3DS 1万7千
PS3 1万3千
Wii 6千
XBOX360 2千今週も順位は変わらずです。
PSPもさすがにモンハンブーストがきれたのか、それとも出荷が少なかっただけか。
3DSが少々やばいですね。宣伝をしているのですが、さっぱり売上が伸びません。
今日も宣伝を見ましたがすれ違い通信とMiiの宣伝でした。欲しくなるような宣伝ではなかったですね。
Miiが出てくるとものすごくチープな感じがするのですが、みなさんはどう感じになるでしょうか。
Miiのチープ感のわりに本体が2万5千円となると高いと感じさせているようにしか思えません。せめてPSPぐらいのお値段ならなぁ。
PS3は最近はこのあたりで安定しています。来週はキラーソフトがないのでこの程度だと思われます。
何せベスト版のトトリとインファマスがお勧めソフトですからねぇ。
早く2万台に戻して欲しいところですが、それも龍ENDがでる週まで無理だろうと思われます。
Wiiはしょうがないですね。ソフトがでませんし。
未だに売れている状況がわかりません。XBOX360の方がソフトは多いのですけどね。
来週はパンドラの塔という新作ARPGが発売されるので少しはのびるのではないでしょうか。
XBOX360をなぜ載せたかというと、なぜか週販2千台で安定しているからです。
PSNが停止している感に大移動が起きるなどということをいっている人がいましたが日本ではありえない事態です。そして、当然移動は起きませんでしたので、週販はGW需要以外でのびませんでした。
定位置に戻ってきたわけですが、なぜか良くも悪くも2000台程度は売れるのです。
不思議ですね。中華需要などといわれていますが、その実態はどうなんでしょうか。
今週のソフト・ハード売上は以上です。
来週はパンドラの塔が1位でしょうか。
他は低調そうです。パンドラが抜け出て他のソフト群は2万本ぐらいでしょうか。
読みづらいのがトロイ無双ですね。
無双ブランドで数字をのばすか、それともプロモーション不足・トロイ戦争の認知度不足で売上が伸びないか、どちらに転ぶでしょうか。



















